木製スタックトレーが便利すぎる!

こんにちは、今回は「木製スタックトレー」を購入したのでレビューします。

お洒落なお盆が欲しい

以前は料理を運ぶ時、お盆を使っていなかったのですが、料理を取りに何度もキッチンを往復することが手間でした。子どもが小さいので、キッチンへ他の料理を取りに行っている間に、運んだ料理に手をつけてこぼしていたり、ぐちゃぐちゃにすることもありました。子どもの身体や机、床を拭いたりと片付けるのに手間もかかり、大変な思いをしていました。

また、小さい机なので、何皿か並べると自分がどのお皿なのかわからなく、「どのお皿が自分の?」と子どもは混乱していました。ランチョンマットの使用も考えましたが、汚すことも多いため使うことをためらっていました。トレーであれば、一人分の料理を全て乗せて運ぶことが出来、トレーに乗せたまま食べることが出来るので、ランチョンマット代わりになり、汚れても洗うことが出来るのでいいなと思いました。

木製のトレーがめちゃくちゃ便利!

そこで木製トレーを3つ購入しました。ご飯、味噌汁、メイン、小鉢、飲み物、箸やスプーン等がちょうど乗るサイズです。キッチンでセッティングして、そのまま食卓へ運ぶだけなので準備がとてもスムーズになりました。そのまま机に置いて食べるので、子どももパッと見て自分の料理が認識できます。キッチンを何度も往復しなくて良いので、自分もすぐに食卓に座って子どもを見ることができます。時短にもなり、子どもが料理をこぼしたりすることも防ぐことができる様になりました。

また、食べこぼしがあっても机が汚れず、最後にトレーを拭いたり水で流すだけで片付けが楽になりました。

大人にとっても、平凡な料理が木製トレーに乗せるだけでカフェっぽくなり、嬉しい気持ちでご飯を食べることができています。

スタックできるので、キッチンの場所も取らず便利に感じています。

まとめ

この商品は子どもが小さかったりして、食事までにバタバタしたくない人、少しでも時短したい人、お家でもカフェ気分でご飯を食べたい人におすすめです。

キッチンで一人分の料理をトレーに乗せるだけでいいので、手間もかからず配膳もスムーズになるところが便利です。あれを運んでこれを運んで、子どもを気にしながらキッチンを往復する時間が何気に手間だったことに気がつきました。自分もすぐに食卓につくことが出来るので、バタバタせずに一緒に食事を楽しむことができます。

また、普通のプラスチックのトレーではおしゃれ感は出ませんが、木製なのでおしゃれで料理の見映えもよくなります。同じ料理でも、雰囲気が変わって美味しそうに見えるので嬉しいです。