仕事が捗る!便利なボールペン見つけた!

こんにちは、今回は「ノック式赤色太ペン」を購入したのでレビューします。

ボールペンって+αの機能が少ない、、、

私はずっと前から、赤で目立つよう太くさっと書きたいのにノック式赤色の太ペンはなかなか売っていなくて悩んでいました。キャップ式・赤色細ペンはいくらでもあるというのに、なぜかノック式だけが見つからず、文具店で探し回っていました。

キャップ式では自分が気になったところをすぐ書いたり対応できないし、細ペンでは何十枚もある紙の資料やノートに大事な内容が書きにくいことがありました。このことは、私の友達も同じような悩みを持っていたようで、なるべく太いサインペンだったり、キャップ式の着脱容易なものだったりと個々に工夫をしていましたが、やはり手間には変わりなかったようです。

いっそ赤鉛筆にしてみるか?と考えたこともありましたが、さすがに大人になって胸ポケットから赤鉛筆というのも・・・と思いとどまり、探し続けたところ文具店にもなかった理想のノック式赤色太ペンが、100均で偶然見つかりました。

求めていた物が100均にあった!

ノック式赤色太ペンの良いところは、やはりさっと自分が大事だなと思ったところを書き留められるところです。キャップ式ではないので片手で扱えますし、太ペンなのでとても目立ちます。買ってすぐは100均で見つけたという理由もあってインク漏れにかなり警戒していましたが、2週間使ってもその気配はなく服が汚れるなどの心配なく快適に使えています。

また税込110円なので買い替えも気楽で、既に一本ストックを用意してしまいました。とにかく便利で、今では赤に限らず他の色も販売されていないのかなと思いはじめています。

100均にあったというのがありがたいポイントですが、逆に言うと他の100均では取り扱いのなかった商品なので、その店で扱いをやめてしまったらどうしようという不安もあります。そのくらい大変気に入った赤ペンです。他でも買える場所を探しておかないと困ってしまうかもしれません。

まとめ

世の中を見渡すと、さっと大事なことを書き留める必要のある場面は無数にあると思います。例えば、セミナーに行った時はもちろん、仕事だったら接客や営業に限らず、コールセンターなどお客様との会話に重きを置くお仕事ならば必ず役に立つペンだと自信をもって言うことができます。もしかすると細ペンに比べれば、インクの減りは早いかもしれません。しかし何といっても108円です。2本目を用意しておけば、さほど困ることはないかと思います。こんな便利なペンを売っているお店がまだ1ヶ所しか見つかっていないのが残念な点です。コンビニで手に入ればどんなにいいだろうと思います。友達にこのペンを見せたところ、食い入るように関心を示してくれました。やはりワンタッチの目立つペンは、日常でも仕事でも重宝します。ぜひ沢山の人におすすめしたい商品です。