お菓子作りも時短で楽々作業!子供と一緒に!

こんにちは、今回は「ハンドミキサー」を使ってみたのでレビューします。

泡立て器で乳酸が溜まる(笑)

私はつい先日ハンドミキサーを購入しました。これまでは、お菓子作りなどをする際には泡立て器でコツコツと作業していました。しかし、泡立て器だけであるとコツも必要で、時間もかなりかかって疲れてしまっていました。その都度、お菓子作りを始めたことに後悔していたので、これでは楽しめないと思い、ネットでハンドミキサーの検索をするようになりました。

ハンドミキサーは今まで使ったことがなかったので、いまいちピンとこない部分もありましたが、種類も多く、口コミもたくさんあったので参考になりました。口コミには、メレンゲなどを作るのが簡単にできると書いてあり、半信半疑でした。機械に疎い私でも買ってからの後悔がないようにと、1番安い物を注文してみました。実際に使用してみると、本当に一瞬で作業が終わり、何でもっと早くから使わなかったんだろうと驚きました。

電動ハンドミキサーが便利すぎる

ハンドミキサーは、とにかく簡単に早く泡立てることができます。泡立て器だけだと時間もかかり、焦りながら作業していたのですが、ハンドミキサーだと一瞬です。お菓子作りをする度にヘトヘトになっていたのが嘘のようで、メレンゲを作っては、もうツノが立った!と興奮してしまいます。

私が買った安いハンドミキサーでもしっかりと作業ができるので、本当にコツいらずです。これでまたお菓子作りの楽しみが戻ってきました。今まではメレンゲなどは敬遠していましたが、これからは進んで作りたいと思います。今までとは疲労感も違うので、ビックリしています。

私は小さい子供たちがいるので、なるべく手作りのお菓子を食べさせたいと思っていたのですが、ハンドミキサーがあれば時間を取られることもなく、作る頻度が増えました。初心者でもすぐに使用できるところもポイントが高いです。

まとめ

ハンドミキサーは、お菓子作りや料理が好きな方におすすめしたいです。もちろん料理が得意な方は、泡立て器でも簡単にメレンゲを作ったりできるのだと思いますが、ハンドミキサーの方が断然便利です。

簡単に早く疲れずに作業ができるというところが魅力的です。料理が苦手な初心者の方でも、ハンドミキサーがあれば料理の幅が広がるはずです。私もハンドミキサーを購入することで、お菓子作りの幅が広がり、楽しみが増えました。

使用方法も簡単で、スイッチ一つで泡立て可能です。本体との取り外しもすぐにできるので、丁寧に洗うことができ、いつでと綺麗な状態で使えます。機械は苦手だと躊躇している方でも、きっとメリットを感じてもらえると思います。